TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.12.21佐藤の軽トラ講座♪

こんにちは!!

大久自動車 郡山店 営業2年目の佐藤です。

今回、初めてブログを書かせていただきます。

CIMG0519

・・・寒くなりましたね~☃

あ、そうか、12月21日ですもん、当たり前ですよね~☃(笑)

21日ということは、もうすぐクリスマス!!!!!

私の予定は未定ですが・・・(笑)

皆さんはぜひ、大切な人と過ごしてください。

さて、今回私がご紹介したいのは軽トラックです。

みなさんご存知の通り、軽トラックにも種類があります!…っえ、知らないΣ(゚Д゚)

乗用車にグレードの設定があるように、こういった貨物車にももちろんグレードが存在します。

そんな軽トラックを代表しまして、スズキのキャリィでいくつかご紹介をしたいと思います。

全メーカーをご紹介したい気持ちはやまやまなのですが、きっと私の軽トラックへの想いが熱すぎて、説明に1日かかってしまうのでご勘弁ください(笑)

ということで、数あるキャリィのグレードの中から、オススメの3つのグレードをご紹介します。

まずはこちら!

【キャリーKCエアコン・パワステ】です!

CIMG0514

普段見かけるキャリィは、このグレードが多いのではないかな~と思います。

さすが軽トラック!安定の荷台の広さ!!!

CIMG0512

自転車や家具など、多くの物を積んで走行しているのを多く見かけますよね。

今年からABSも付いて安心♪

軽トラというとマニュアルのイメージが強いですが、ちゃんとオートマの設定もありますよ(‘ω’)!

これなら免許がAT限定の方でも乗れますので、これから免許を取られる方も安心ですよね。

続いてはこちら。

【キャリーKC農繁仕様】です!

CIMG0516

“農繁仕様”。この文字を見て、皆さんこのグレードは何用だと思いました?

・・・ご想像通りです(笑)

主に、農業に使う方へ向けた軽トラックになります。

見た目は先ほどのものとほとんど変わりませんが、パートタイムの4WDでデフロックやバックブザーが付いてきます。

デフロックってなに~?という方もいらっしゃると思うで、軽く補足を!

ぬかるみなどでタイヤが空回りしてしまったときに、もう一方のタイヤに駆動力を加えて脱出しやすくする機能になっています。

hhsjcj

このような機能がついているので、田んぼや畑など足場の悪い所で非常に助かる仕様になっています。

バックブザーとは、バックする時に「下がりますよ~!」ということを周囲に知らせる警告音です。

イメージとしては、大型トラックやバスがバックするときに鳴っているあの音ですね(笑)

このグレードは、シフトがマニュアルしかないのも特徴です。

最後は

【スーパーキャリィ】です!

Ask

荷台は標準のキャリィより少し狭め。

CIMG0513

しかし!見てください!この広々とした空間!

CIMG0508

寝れちゃいます!大人の男も余裕で寝れちゃいます!!!

おっとすみません!熱くなってしまいました(笑)

ただ、そのくらい広いんです。

シートも肉厚で、座っていて疲れにくく、なんと前後の誤発進抑制機能も付いてきます。

今回は3タイプでのご紹介でしたが、キャリィ特装シリーズにダンプもございます。

働くあなたの用途に合わせて選べるのが軽トラックです!

用途に合わせたオススメのグレードをご案内させていただきますので、

お探しの際はぜひお近くのダイキューへご来店ください。

~~年末年始の営業について~~

誠に勝手ではございますが、下記の間を年末年始休暇とさせていただきます。

◇◆軽自動車専門店ダイキュー

12月23日(日)から12月31日(月)

◇◆車検のコバック・鈑金塗装館

12月30日(日)からH31年1月5日(土)

※29日は工場内メンテナンスのため、車検・整備・鈑金塗装等の作業はお受けいたしかねます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申し上げます。

Pocket