TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.12.14エスクードはい・か・が!?

みなさんこんにちは!!

飯坂店のモノノフ渡邊です!!

 

いやぁーーーーーとうとう降ってきてしまいましたね!!!雪っ!!!

もう冬ですねー、冬っ!!!

 

みなさん、冬といえばウインタースポーツですよね。スキーやスノーボード!!!

実は私は山形県出身なので、一応スキーが出来るんですよー!

・・・とはいっても、10年くらいゲレンデに足を運んでいません(笑)

久しぶりにゲレンデに足を運びたいなーと思う今日この頃です。

IMG_3942

※寒さのあまり、つい内股に・・・笑

そんな楽しいウインタースポーツですが、スキー場に行くまでが結構大変だったりしますよね。

当然雪はありますし、場合によっては路面の凍結も怖いですよね。

スキー場を目前にスタックして動けなくなった・・・なんてニガイ経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?(;^_^A

でも安心してください!

今回ご紹介する車は、快適な走行はもちろん、アウトドア、ウインタースポーツにもピッタリな1台です!!!

 

その名も、

スズキ エスクード!!!

IMG_3943

コンパクトSUVのエスクードですが、このたび一部改良が施され、スズキの車初の機能も追加されました!!!

さあ、これからご紹介するオススメポイントで、このブログを読んでいる皆さんもきっとエスクードが欲しくなってくる事間違いなしです!

 

◎オススメ1

4モード走行切り替え機能でどんな道でも安心!

AUTOモードは燃費重視のエコモード。通常は2WDで 走行しますが、タイヤのスリップを検知すると自動で4WDに切り替わります。山道での突然の天気の急変にも安心です!

SPORTモードは4WDを積極的に使うことで、険しい道でも快適な走行ができます。アウトドアにピッタリ!!!

SNOWモードは雪道やアイスバーンなどの走行に適した、グリップ力重視のモードです。これで冬道も安心だ―!スキーに行き放題だ~(笑)

・最後に、困った時の救世主LOCKモード。

万が一、ぬかるみや雪にはまってしまったときの緊急脱出をサポートしてくれます。

これはうれしい機能ですね(*’ω’*)

これだけの切り替え機能があれば、どんな道でも天下無敵ですね。

冬に限らず、オールシーズンみなさんの行動範囲が広がること間違いなしです!!!

IMG_3938

◎オススメ2

スズキの予防安全技術

SUZUKI Safety Support(スズキ セーフティサポート)付き!!!

みなさん聞き覚えのある機能かもしれませんが、今回のエスクードにはさらに!スズキの車には初の機能が付いています!

その名も…ブラインドスポットモニター[車線変更サポート付き]

車線変更の際、後方から接近してくる車を検知し、ドアミラーのインジケーターが点灯、点滅し警報音で注意を促してくれます。車通りの多い道路での車線変更も安心ですね!!!

IMG_3939 (3)

そしてもう1つ!

リヤクロストラフィックアラート!!!

駐車場などでバックしているとき、自分が乗っている車の後方左右から接近してくる車を検知して警告してくれます。バックしつつの後方確認って結構大変ですよね。私もヒヤッとした経験があります。これがあれば見通しが悪い時や雪の日や暗い夜も安心!!!

IMG_3939 (2)

衝突被害軽減ブレーキもデュアルセンサーブレーキサポートが装備されるようになったので安全面も申し分なしです。

 

◎オススメ3

ゆったりとした室内空間に加えて、荷物もしっかり積めるラゲッジスペースも確保されています。シートアレンジも色々できますので、場所をとってしまうスキー板やブーツなどもしっかり積むことができます。

IMG_3946

どうでしょうみなさん?エスクード、欲しくなって来たでしょう!?

エスクードがあれば、スキーに行くにも、遠くに出かけるにも快適になること間違いなしですぜ旦那!!!

でもごめんなさい。

発売までもうちょっとお待ちくださいね。

発売日は12月21日・・・そう、来週なのです。

ですので、今回のブログはカタログ写真でのご紹介となりました。

IMG_3937

ご紹介したエスクードの詳細が知りたいという方は、ぜひダイキューにご来店ください。

そして、飯坂店は年内最後のブログ投稿となります!!!

恒例になりかけている(と自分で勝手に思っている)これでお別れしましょう!!!

今年もみなさんありがとうございました。

来年もよろしくお願いします~だZ!!!

IMG_3945

Pocket