TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.12.28オイル交換のススメ

 

こんにちは!

 

ゴキゲンメガネこと、いわき店の中山です。

DSC03640

最近はラーメンの食べすぎで元々丸い顔がさらにパンパンになってきましたが、厳しい冬を乗り切るためには脂肪も蓄えないといけませんよね!

ええ!

 

 

さて、今回は2018年最後の更新となりますが、なんと季節感ゼロ!

 

「エンジンオイル」についてです。

 

なぜこの時期にこの内容なのか!そう、私の趣味ですね!

 

 

みなさん、エンジンオイル交換は定期的に行なっていますか?

きっとドキッとした方もいらっしゃるはず!?

 

ダイキューでは4,000kmもしくは半年に1回のオイル交換をおすすめしています。

 

 

そもそもなぜオイル交換をしなくてはいけないのか。

それはエンジンオイルが「劣化」するからです。

DSC03642

劣化が進むとオイルが本来持っている「エンジンを保護する性能」が落ちてしまいます。

 

 

劣化の原因は”熱”と”酸化”です。

 

 

エンジンの中はとってもアツアツなので、この”熱”によってオイルはだんだんと劣化していき、3,000~5,000kmを迎えると急激に性能が落ち始めます。

 

普段あまり距離数を走られない方もいらっしゃると思いますが、

実は、オイルは何もしなくても”酸化”によって劣化していきます。

DSC03649

 

劣化したエンジンオイルで走行し続けると、エンジン内部が削れたり傷ついたりしていきます。

 

これによって燃費が悪くなったり、エンジンの音や振動が大きくなったり、さらには部品の寿命を著しく縮めてしまい、故障の原因となってしまいます。

せっかく最新の“燃費が良くて静かな車”を買っても、それじゃあ勿体ないですよね。

 

 

また、以前郡山店の阿部さんのブログ記事でもありましたが、

ダイキューでお車をご購入される際に「新ゴールドプラン」にご加入頂くと

オイル交換10回無料のチケット(エレメントは別途料金)が付いてきますので、お財布を気にせずオイル交換をしていただけます!

DSC03650

DSC03651

*オイル交換の作業時間は約15~30分程。

(※お車の車種や混雑状況によっては時間がかかるものもあります)

 

 

 

もう1度言います!!!

オイル交換のオススメ時期は「4,000km」もしくは「半年」に1回です!

DSC03646

 

また、2回に1回はオイルフィルター(エレメント)の交換もぜひ行ないましょう。

綺麗なオイルを入れても、それを濾すフィルターが汚れていてはせっかくのオイルがすぐに汚れてしまいますので!

 

 

 

以上、中山のオイル講座でした!!(・o・)

 

それでは来年も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!!

良いお年とすてきなカーライフを~!

・・・・・

 

・・・・・!!

 

っと!危ない!

DSC03647

大事なことを忘れるところでした。

 

 

 

ダイキューでは、

2019朝8時より、毎年恒例の初売りセールを開催いたします!

 

初売り期間中は、お得な限定目玉車や、初売り限定イベントも・・・!?✨

 

く~っ!言いたいけど、まだ言えないっ!!!

 

 

詳細はここではお伝えできませんが

気になる内容は31日の折り込みチラシ・またはHPのチラシ情報をご覧ください♪♪

 

 

なんといっても来年は“平成最後の初売り”ですからね・・・。

DSC03636

 

私たちも、いつもに増して気合いが入っておりますよ!!!!!

 

 

 

ではみなさん、元気に初売りでお会いしましょう。

来年も、大久自動車をよろしくお願いいたします!(^^)!

 

―――――――――――――――――――

☆★WEBで目玉車↓要チェック★☆

https://www.daiq-car.jp/

(※チラシの内容とは異なります)

 

初売り期間中は、WEBに掲載されている商品もすぐに売り切れとなってしまう場合がございます!!!

ぜひお早めに、お近くの店舗へご来店ください!(^^)

Pocket