TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.04.06オススメはやっぱりカスタム系

こんにちは!飯坂店の佐々木です。

34436720_Unknown

ぼくはクルマ好きでクルマ屋なんだよねってお客様に話しをします。

ぱっと見てお金がかかってると、あぁ良い車に乗ってるんだなぁって思います。

そんなぼくはやっぱりカスタム系をオススメします。

34436592_Unknown

まず、見た目がカッコイイ。

「おー!かっこいいなあ」って買っていってくれるお客様もいます。

テレビの心理番組で聞いたことがあるんですけど、最初にぱっと見ていいなっと思ったものは、一周してきてもいいらしいです。

だいたい8割から9割はたぶん最初にいいなって思ったクルマがあって、じゃ他も見てみましょ、ていっても、やっぱあれがいいってなります。

だからぱっと見の印象で選んでもらって間違いないよ!!って話しています。

クルマの見た目が好きって大事ですよね。

また、カスタム系はアフターマーケットも充実、ネットもそうだし、雑誌もあります。

人気車種だと部品が多く、何万点もあるものもあり、自分好みにカスタマイズできます。

ものによっては車検に通らなくなるものもあるので、そこは注意しないとなんないんですけど、車検が通る範囲でクルをいじることができます。

カスタム系は、見た目だけでなく、装備が豪華なところも魅力です。

10年くらい前、ぼくの同級生とか、肩くっつくんじゃねえか、みたいな旧規格のちっちゃいミニカに乗ってて、当然そのころはシートヒーターなんて軽自動車にはないわけですが、それが今では当たり前に近くなっています。

一番下の走ればいいっていうランクのものでも、装備は昔に比べるとよくなってきています。

そんな中でカスタム系は、さらに軽自動車にこんなに付いてるんだなってなるくらい、快適装備がだいたい付いてくるんです。

例えば、カギさしてエンジンかけますっていうのが普通なんですけど、カギを身につけているだけで、ボタンを押して全部できちゃう。

ものによりけりですが、軽自動車でクルーズコントロールなんかもついてるんですから。

LEDヘッドライトやフォグランプが標準なので、とても明るいです。

値段が安い軽自動車を探しに来店されるんですけど、装備とか説明していくうちに、「これでもいいかな」ってなってるんです。

ぶっちゃけた話し、カスタムだと値段が高くなって、各社のカスタムの四駆ターボなんかは200万円台。

うちのお店でも値段が高く、軽のスーパーカーの部類に入ります。

それでも、値段は高くなりますけども、装備が普通車と同じくらい豪華になってくるので、長い目で見るとほんとに使いやすいクルマになるんです。

34436624_Unknown

ぼくはお客様に、購入するクルマの、どっかしら一か所好きになってくださいっていうんです。それがどこでもいいんですよ。

形なのか、ネームバリューなのか、内装なのか。

どこでもいいんです。

好きなものだったら大事にしますよね。

メンテナンスもまめにするので、それだけ長く乗れる。

長持ちさせたほうがクルマは得ですよっていう話です。

どうせ使うんだったら、10万高いですっていっても、10年使う10万なんですよね。

年間1万、月々だとさらにお安くなります。

ぼくらの若いころはクルマがステータスなところがあったんですね。

例えばシルビアが乗りたいとか、スポーツカーチックなのが流行ったし、サーフみたいな四駆のやつ、サファリ、パジェロ、ビッグホーンとかそういうの流行ったじゃないですか。

今はクルマはステータスじゃなくなりましたが、やっぱり軽自動車でもいいのに乗ってもらいたいです。

さてさて、今日から飯坂店を含めダイキュー全店でセール開催です!

カスタム系の他、たくさんの展示車でお客様をおまちしております。

お気に入りの一台を見つけに、ぜひご来店ください!

Pocket