最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2019.09.27秋になりました。冬がやってきます。タイヤの季節です。

こんにちは!

 

軽自動車専門店 ダイキューいわき店の堀越です!

いやーもうすっかり秋ですね・・・

 

朝晩の冷え込みに耐えられず、早くも毛布と布団を引っ張り出してきた今日この頃です。

 

やっぱり、寒いのって耐えられないんですよね。

肩も凝りますし・・・。

 

あー、あの暑い夏が恋しい・・・。

と、一か月前の自分に殴られかねないことを言ったところで本題です!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

寒くなった・・・なんて言ってもなんだかんだ過ごしやすいのがこの季節。

 

のーんびり過ごすのに丁度いいですよね。

 

私も最近ジグソーパズルなんかやってみまして・・・。

DSC_0418

えぇ、まぁ、休みを使い果たしました。

 

 

でもでも・・・うかうかしているとアッという間に冬がやってくるんですよ!

 

 

皆さんこれホントですよ!

1551338227499

この道24年(歳)の私が言うんだから間違いないですよ!

 

 

冬は人間にとっても車にとっても厳しいもの・・・。

なので、秋の間にしっかりと冬の準備をしたいものです。

 

ということで今回は、冬を目前にした一大イベント!?

 

『タイヤ交換』についてです。

DSC_0422

 

〇冬用タイヤの準備はお済みですか?

 

「いやいや、まだ流石に早いでしょ~」と思われた方!

 

たしかに“交換”するのはちょっと早い気がしますが・・・。

 

準備だけは早いに越したことはありません!

DSC_0163

 

タイヤには寿命があります。

 

もちろん、走行距離が長くなるとタイヤの溝は減りますが、

 

使用期間が短いからといって安心していたら、実は劣化していた・・・

なんてことになると、いざ使いたい時に困りますよね。

 

さらに近年は、滅多に雪が降らない地域で雪が降ったり、

例年よりも早い時期の積雪が増えています。

 

想像してみて下さい。

 

朝起きたら雪!

でもスタッドレスタイヤがあるから何とか会社に行けるぞ!

・・・って、あれ!?このタイヤ使えないやーん!

 

なんて恐怖はごめんですよね・・・

 

そうは言いつつも、

タイヤって意外とお値段が高い(ピンキリではありますが・・・)ですし、

タイヤだけ新しく購入しても、それをホイールに組むための工賃がかかったりして、

ついつい後回しにしちゃいがち。

DSC_0424

 

結局、車検が通る限界まで使ってみたり、

「あとワンシーズンいける!」を毎シーズン繰り返してしまったりと

結構ギリギリを追求していたりしませんか!?

 

 

ですが、タイヤは私たちが安心安全にカーライフを送るためには欠かせない存在!

 

11月に差し掛かると、よりタイヤの需要が高まってきます。

慌てて買いに行ったものの品切れになっていたり、

いざタイヤ交換というときに不具合を見つけるなんてことがないよう、ちょっと早いですが、今ある冬用タイヤの状態を確認して頂き、必要そうであれば買い替えをご検討してみてはいかがでしょうか(^ω^)

 

大久自動車では、車の販売・車検整備・鈑金塗装と、車のアフターサービス行っております。

 

「わたしのタイヤ、あとどれくらい履けるかしら?」

といったご相談も喜んでお受けいたします\(^o^)/

 

ぜひお気軽にご相談ください☆

 

以上、ダイキューいわき店の堀越でしたっ!!

 

 

 

 

▼最後に大久自動車からお知らせです▼

IMG_7562

2019年10月より、弊社の定休日を変更させていただきます。

 

毎週水曜日と、毎月第3火曜日(1月・2月・3月をのぞく)を定休日とさせていただきます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日