最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2019.09.06どんな流れ?ローンで車の購入をお考えの方へ☆

皆さんこんにちはー!白河店の鈴木です!

IMG-5893

あっという間に秋の気配が近づいてきましたね~(*^-^*)

私が両手に乗せているトゲトゲ・・・そう!栗です!

会社の近くにある栗の実が徐々に大きくなっていくのを見守ることが最近の趣味です☆

IMG-5894

あ~早く食べたーい!

栗の成長が待ち遠しくて、毎日ソワソワしています。(笑)

さてさて~秋といえば食欲の秋、運動の秋、

そして食欲の秋とイベントが目白押しですよね!

え?食欲の秋を2回言ってる?

すみません、食べることが大好きなんです(*ノωノ)

ただ…食べてばかりもいられませんね。

何故なら来月はいよいよ消費税増税(予定)!

増税ということは・・・

美味しいものをいっぱい食べたくても、ちょっと我慢が必要になったり、

欲しい車があっても購入を渋ったりと、

なにかとマイナスなイメージがつきまといます。

そうは言っても、お気に入りの車を買いたい!

もうそろそろ車の買い替え時期なんだよなぁ。

でも消費税が…!

と、考えているそこのあなた!必見!☆

計画的に車を購入し、余裕を持って普段の生活を送る方法がございます。

それはずばり…!

”ローン”

です!!

みなさん“ローン”という単語自体は聞いたことがあったり、利用したことがある方もいらっしゃると思います。

ローンを使うことで、お気に入りの車を分割払いで購入することができるのです!(≧▽≦)

今回は、現在車の購入を検討中の方、初めてローンを組もうとお考えの方に、まずはローンの仕組みについてご説明いたします。

例えば、車を購入するにあたり、総額180万かかるとしましょう。

「急な出費にも備えたいし、預金から一気に引き出すのも不安だな・・・」

そんな方にもローンがオススメです!

ダイキューでローンを利用された場合、

お手続きから支払いまでの流れはこのような感じです★

①お気に入りの1台が見つかったら、まずはお見積り!

②ライフスタイルや生活費に合わせて、月々のローン支払い金額や、頭金、ボーナス払いの有無などを決めます。

IMG-5895

③審査を申し込みます。

(※信販会社を通して審査を行います)

④審査終了。審査が通ったあとは、必要なお手続きをします。

⑤お手続き完了後、信販会社からダイキューに一括で代金が振り込まれます。

(信販会社からの入金を確認後、購入されたお車の御納車となります。)

⑤ローンの契約書に記載された「支払い開始日」から月々の支払いがスタートします。

つまり、お客様の代わりに信販会社が購入代金を立て替えて、

一括でお金を払ってくれているんですね。

銀行ローンなども一緒です。

ただし、もちろんメリットだけではありません。

デメリットもあります(´;ω;`)

銀行や信販会社がお客様に代わって一括でお金を支払う分、月々少しお金をプラスして返してね、ということです。

そのプラスの部分こそ、金利なのです。

IMG-5896

金利は中々厄介者でして、いつでもどこでも同じパーセンテージというわけではありません。

なぜかというと、金利の設定がお店によって異なるからです。

銀行などの金融機関だと1.8%~3.9%、

(中古)自動車販売店だと3.8%~10.0%くらいが相場です。

※鈴木調べ。あくまでも目安です

え!?こんなに違うの!?と思った方もいらっしゃると思います。

じゃあダイキューの場合は・・・??

・・・おーっと、すみません!

ここで時間がきてしまいました。

今回はここまで!

次回、さらに詳しくローンについて書いていきますのでぜひぜひお楽しみに!

ちなみに、ダイキューで取り扱っているローンは、

収入のある方であれば申し込み可能です!

パート・アルバイトの方や、年金を受給されている方でも申し込みが出来ます(‘ω’)

未成年者の方の場合は、親御さんが保証人となっていただく必要がありますが、申込み自体は可能です。

※信販会社ごとに審査基準が異なります。審査基準に満たない場合はローンを利用できませんのでご注意ください。

――――――――――――――――――――

そして!そしてそして!

ここからはお得なチラシの情報です!

IMG-5897

9月はダイキューの四半期決算セールということで、

お得なセールを開催いたします!

0

↑表面だけチラッと見せちゃいますね(*ノωノ)

詳しくは、今朝の新聞広告、またはWEBでチラシをチェックしてみてください♪

◎WEBの場合はここから↓

https://www.daiq-car.jp/ (「最新のチラシ」)

ダイキュー各店では、目玉車の他にも人気車が続々入荷しておりますので、

今週末はお近くのダイキューへ\(^o^)/

ご来店お待ちしております!

以上、軽自動車専門店ダイキュー 白河中央インター店の鈴木でした~!

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日