TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2019.07.26増税前、最後のサマー!!

 

こんにちは。郡山営業所の佐藤です!

 

今年は7月になっても

「あれ?今の季節、夏で合ってる?」

と思ってしまうほど肌寒いですね~。

CIMG6461

気温が30℃近い日も、梅雨で蒸し暑かったりと・・・(-_-;)

 

 

太陽ギラギラで暑いが欲しい!!!

と思っているのは私だけでないはず!(笑)

 

 

こうなったら、みんなでテルテル坊主でも作って梅雨晴れを祈るか、

それでもダメなら、映画『天気の子』を観て晴れた気分になりましょう~

(※ちなみに僕はまだ観ていません。誠也先輩を誘って観に行こうと思います)

 

余談ばかりですいません。

では早速本題に…

 

みなさん、この夏の予定はお決まりでしょうか?

 

すでにお決まりの方も、まだ決まっていない方も

この夏もぜひダイキューへお越しください!

 

なぜなら、今年は令和初の夏であり、増税前最後の夏でもあります!!

色々なことが重なる特別な夏!

スペシャルサマーの思い出を、ぼくたちと一緒に作りませんか?!

 

 

さて、ここからはちょっと真面目に増税についてのお話を・・・。

編集済

 

これからお車の購入をご検討されている方へ

購入のタイミングや、注意点などもお伝えできればと思います。

 

まず、10月の消費税増税のタイミングで、以下の自動車関連諸税の見直しが行われます。

①自動車取得税が廃止され、「環境性能割」という新税が導入されます!

・・・10月1日以降に取得した自動車に課税され、導入から1年間は1%の臨時的軽減が行われます。

 

②自動車税が引き下げられます!

・・・10月1日以降に新規登録された自家用自動車の自動車税が恒久減税されます。

(※自動車公正取引協議会HPより 参照 http://www.aftc.or.jp/)

 

 

では、いつまでに購入するのがベストなのでしょう・・・??

 

ダイキューがメインで取り扱っている「届出済未使用車」のメリットの1つに

「納車が早い」ことが挙げられます。

 

お車によっては最短3日で納車も可能です!

 

では、新車はというと・・・?

CIMG6462

 

新車は未使用車と違い、納期がかかります。

 

もし駆け込み需要等が増えると、

車種や色、グレードによっては通常よりも長く納期がかかることも考えられます。

 

ですので、ご検討中の方はぜひお早めにご相談ください!

 

ちなみに、9月以前に契約した場合でも、

納車が10月1日以降であれば新税率が適用されます。

基本的に、未使用車の納期は早いですが、

ご契約内容や、車種・購入時期などによって9月末までの納車が難しい場合もございます。

 

 

繰り返しになりますが、

未使用車、新車、どちらの場合でも

乗り換え・購入を検討中の方はまずはお早めにご相談ください。

 

お客様のご希望やニーズに合った車選びをお手伝いいたします(*^^*)

 

 

さて話は少し変わりますが・・・

 

もうすぐ夏休みです、お盆休みです。

 

ご家族・ご友人・大切な方とドライブする機会も多くなるのではないのでしょうか?

 

そんな、お車を運転されるみなさん!

現在ご加入中の自動車保険の『補償内容』はご存知でしょうか?

 

補償内容によっては、保険で対応できない事例もあります。

毎月しっかり保険料を払っていたのに、いざという時に補償されない…!

そんなことになったら切ないですよね💦💦

 

大切なお客様をそんな目に合わせたくない!!

安心してお休みを過ごしてほしいっ!!

 

そんな気持ちで、

ダイキューでは保険の見直しキャンペーンを実施しております。

 

ちょっとした疑問から、補償のご相談まで・・・

なんでも遠慮なくお申し付けくださいね(^^♪

 

 

冷たいお飲みものと熱い気持ちを準備してお待ちしております(笑)

CIMG6465

以上、軽自動車専門店 ダイキュー郡山店の佐藤でした☆

Pocket