最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2018.11.02あなたのベストナンバー

こんにちは。歩くベストカー、いわき店の大和田です!!

わたくし、ブログの登場は初めてです。

DSC01725

↑特に意味はありませんが、せっかくなので渾身のキメポーズをしてみました。

 

よろしくお願い致します!

 

 

いわき生まれいわき育ちの地元っ子が、地元感を一切無視した内容でお送り致しますので、皆さん最後までお付き合いください(´―`)

 

さて今回は、希望ナンバーについてご紹介いたします。

 

そもそも希望ナンバーとは・・・?

 

 

そうです。読んで字のごとく、自分で希望した車のナンバーのことです。

 

 

 

最近、私のお客様も希望ナンバーにされました♪

 

 

じゃん!!

DSC01686

※お客様から許可をいただき撮影いたしました。ご協力ありがとうございます!!★

 

オリンピックの記念プレートで、さらに希望ナンバー!

とてもこだわっていて素敵ですね!(^^)!

 

 

このブログを読み終わったあと、みなさんも

「次はどんなナンバーにしようかな~♪」

と、ちょっとわくわくした気持ちになっていただけたらと思います(^^)

DSC01721

 

 

そもそも車のナンバーって、どのように決まっているかご存知ですか?

 

実は、登録した順に通し番号になっているんです。

1番から9999番までですね。

 

え?じゃあ1万台以上あった場合はどうするのって?

 

ご安心ください。

また1番に戻ってくるんです。歴史は繰り返されますから・・・(´―`)

 

その際、同じナンバーだと区別がつかなくなるため、平仮名なんかを変えているんですねぇ。

DSC01727

↑このワゴンRの場合は“せ”

 

 

通し番号なので、中にはゾロ目や自分の好きな番号に当たる方も!

 

ただ、そんな番号になることなんて、そうそうないですよね?

そんなときに便利なのが今回ご紹介する『希望ナンバー』なんです!

 

 

ちなみに、こんなにオススメしておきながら、実は私の現在の車は希望ナンバーではありません。。

 

ですので、

「今度車を買ったら絶対希望ナンバーにするぞ!」と、密かに考えていたわけです。

 

そして、その時がきました。きてしまいました。

私事ですが・・・ついに車を買いましたーーー!!

もちろん、今回は念願の希望ナンバー!

 

納車はまだ先ですが、わくわくが止まりません。

 

ちなみに、何番を希望したかはヒミツです。(笑)

 

 

 

さてさて話を戻しまして、

希望ナンバーに興味はあるけれど、実際どんなナンバーが選ばれているのかちょっと気になりませんか?

 

今回はそんな人気のナンバーをランキング形式でご紹介いたします!!

 

 

≪希望ナンバーランキング≫

 

第1位・・・・・・・!!!

DSC01731

『1』番です。

やはり、ナンバー1というイメージや、一番優れていると言う印象もあるため人気です。

 

 

 

第2位・・・・・・・!!

DSC01728

漢数字にすると「八」となり、末広がりの形で縁起が良いとされています。

安全祈願の意味をこめてよい数字を選ぶ方が多いです。

また、8を90度横に倒したような記号に『∞(無限大)』がありますが、ここから意味をとって8を希望する方もいるようです☺

関ジャニ∞をこよなく愛する私の友人も、そういえば8にしておりました。

 

 

 

 

第3位・・・・・・・!!!!

DSC01734

3も縁起が良い数字です。昔から3は区切りのいい数字と言われています。

3万円をご祝儀に包むことが多い結婚式や七五三。

福を呼びたいときには、お祝い事に関係している3は人気があります。

 

 

*番外編*

ほかにも語呂合わせで縁起を担ぐものや話のネタになりそうなナンバーもあります。

 

・定番系

例)2525(ニコニコ) 1122(いい夫婦)

4444(しあわせ) 4649(よろしく)

 

・変わりダネ系

例)4103(良いおっさん) 3184(サイヤ人)

830(YAZAWA) 8251(初恋)

等々ございます。

 

こういうナンバーを見かけると、ついつい頭の中で語呂合わせしちゃいませんか?

あ、私だけ?(・o・)

 

他にも挙げたらきりがないほど、語呂合わせのナンバーはたくさんあります。

オリジナルの語呂合わせで、自分だけのナンバーをつけるのもよいのではないでしょうか。

 

あ、お伝えするのを忘れていました・・・

実は、希望ナンバーには“抽選ナンバー”というものが存在します。

 

抽選対象の希望ナンバーの場合、1週間に1度の抽選で当選しない限りナンバーを取得することができません!!

狭き門なのです・・・。

 

ちなみに福島県は

7 8 88 333 555 777 888

1111 2019 2020 3333 5555 7777 8888

これらのナンバーが抽選対象です。(H30.11現在)

 

 

1度で当選する場合もありますが、やはり人気のため、時期によっては申し込みが殺到します。中には3か月で当選した方、半年以上かかって当選した!!という方もいらっしゃいました(・∞・)!

 

 

 

車は高い買い物ですが、間違いなく人生を豊かにするものです。

 

仕事に行くにも遊びに行くにもただドライブを楽しむにも、車は大事なパートナーになります。

 

そんな大事なパートナーに自分の思い入れのある番号をつけていただければ、より一層、そのパートナーを大事に思えるではないかなと思います。

 

もちろん、今のナンバーから希望ナンバーに変えることも可能ですよ!(^^)!

ご準備いただく書類などもございますので、ご検討中の方はお近くの店舗へお問い合わせください!

これから購入予定の車を希望ナンバーにしたいという方も、スタッフまでお気軽にお尋ねください♪

DSC01726

以上、歩くベストカー大和田のブログでした!!(@_@)

※ 「ベストカー」とは車の有名雑誌のことです。

 

 

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日