最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2018.10.19スズキ愛車無料点検やってるんだ~Z!!!

皆さんこんにちは!

飯坂店のモノノフ渡邊です!

最近めっきり寒くなってきて、お布団が恋しい季節になってきましたね。

急に寒くなって来ると体調も崩しやすくなりますが、みなさん体調はいかがですか?

ほうほう…体調はすこぶる好調…なるほどなるほど…

では、みなさん。みなさんの愛車の調子はいかがでしょうかー!?

え!?

車検以来、点検も受けていないからイマイチよくわからない!?

おお!!そして、いまスズキの車に乗っているですって!?

そんなあなたに朗報です!!

今年も、スズキ愛車無料点検が始まっておりマーーース!!! 

IMG_1821

もしかすると、ご存知ない方もいらっしゃるかと思うので、

今回は、スズキ愛車無料点検についてご紹介いたします!!!

愛車無料点検

こちらの点検では、安心の15項目点検が行われます。

今回は、1項目づつ、それぞれがもつ役割も含めてご紹介していきます。

 IMG_1825

1、エンジンオイル

→エンジンオイルはエンジンの動きを円滑にしてくれるなどの役割があります。エンジンオイルの劣化でエンジンが故障してしまうこともあります。

 

2、冷却水

→エンジンを冷却してくれる冷却水。減ってしまうとエンジンがオーバーヒートしてしまうことも…

 

3Vベルト

→車の電気を作ったり、エアコンを動かすために使われます。このベルトが切れてしまうと車が動かなくなるなんてことも…

4、ブレーキ液

→ブレーキを作動させるときに圧力をかけるブレーキ液。劣化するとブレーキが利かなくなってしまうこともあります。

 

5、バッテリー液

→車のバッテリーには、バッテリー液が入っています。これが減っていくと、充電の効率がどんどん下がっていってしまうこともあります。

 

6、エアクリーナエレメント

→エンジンが吸い込む空気からゴミを取り除く役割があります。ここが詰まってしまうとエンジンの性能が落ちてしまうこともあります。

 

7、ブレーキペダル

→ブレーキをかけるときに踏み込むブレーキペダルですが、適切な「遊び」があることが大事なのです。

 

8、パーキングブレーキ

→ワイヤーを介して作動していますので、このワイヤーが緩むと、ブレーキが十分にかけられず、駐車した車が動いてしまうことも。

 

9、ワイパー、ウインドーウォッシャー

→フロントガラスについた水や汚れを拭き取ってくれるワイパー。ワイパーの拭き取りが悪いと安全運転に支障をきたします。良好な視界維持に欠かせないウインドーウォッシャー液もしっかり補充してもらいましょう。

 

10、エアコン

→室内の温度調節だけでなく、フロントガラスのくもり取りにも活躍してくれます。快適な室内環境のためにも、しっかり点検してもらいましょう。

 

11、警音器、灯火装置

→クラクションやライト、ウインカーなどの正常な作動は、周りのドライバーや歩行者のため・安全運転のためにも欠かせません。

 

12、トランスミッション、トランスファーオイル

→エンジンの動力を効率よく走行に使ってくれる役割があります。これに関連するオイルの減りは、ギアの破損につながることも。

 

13、燃料の漏れ

→車のエネルギー源です!ガソリンの漏れは、車の火災につながる恐れがあります。

 

14、ホイールナット

→タイヤを支える大切な部品です。ホイールナットの緩みにより、最悪の場合、走行中にタイヤが外れるなんていうことも・・・

 IMG_1827

15、タイヤの空気圧・損傷・摩耗

→タイヤには、適切な空気圧が決められています。不適切な空気圧は、燃費やタイヤの寿命に影響することもあります。損傷・摩耗の点検も定期的に行なうことが大切です。

IMG_1828

以上が点検項目です。15項目しっかり点検してもらえますので安心ですなー!!!

今回の点検は、初年度登録がH28年式以前のスズキ車が対象となります!

年式の確認は、お持ちの車検証の初度検査年月の欄をご確認ください。

IMG_1823

ちなみに僕の愛車もバッチリ点検対象です(^^)v

さらに、この愛車無料点検、

2018年10月から2019年1月末まで

の期間限定。

今月から始まりました!(^^)!

IMG_1822

そして、なんとなんと!

愛車無料点検を受けていただいたお客様には

スズキの新車購入補助券(純正オプションプレゼント券)

を、プレゼントしています!!!

「そろそろ新しいスズキ車が欲しいかも~」と思っているア・ナ・タ!!!

今がそのチャンスですよー!!!

大久自動車では、スズキの軽自動車小型車、すべて新車でも購入できるんです!実は!

 

ですので、先程ご紹介したスズキ新車購入補助券は、弊社での新車購入時にもお使いいただけます。

※補助券にも有効期限がありますのでご注意ください(‘ω’)ノ

※スズキの新車ご購入時のみ使えます。

みなさん、長くなってしまいすみませんでした!

私が個人的にファンの、も〇〇〇ク〇〇バーZが点検を宣伝してくれているということもあり、いつも以上に熱く語ってしまいました!!!

 

さあ、次回の飯坂店のブログからは、飯坂店の頼もしいスタッフ達が出演してくれる予定になっています!!!

1539841443570

みなさん、こうご期待だ―Z!!!

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日