TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.10.05安さより、大切なものがあります

こんにちは!

田村市が生んだ風雲児。ご存知!いわき店の堀越がブログを書きますよぉ~!

えー、わたくしごとではありますが、先日・・・

新車を購入いたしました!

(入籍かと思いました?すみません)

DSC00638

納期は11月頃とのことで、今から待ち遠しい限りです。

そわそわします。

さてさて、車の購入といえば“値引き交渉”。

そんなイメージが定着していますよね。

で・す・が!!!!!

ダイキューは、値引き交渉を一切受け付けておりません。

「えー!値引き交渉が1番の醍醐味なのにー!」

画面越しにそんな声が聞こえてきそうです・・・(; ・`д・´)ウッ

ではなぜ、値引き交渉を受け付けていないのか・・・・・

それは・・・

『すでに値引きした状態で販売している』からです!!

nakayama

「いやいや、そうは言っても堀越さん、千円でも1万円でも値引きは値引きって言うじゃないですか?けどそんなの、値引きとして認めないですよ!!」

…分かりました。では少し話を聞いてください。

ダイキューで販売している車のほとんどは、H30年式で走行距離も100km未満の未使用車でありながら、新車本体価格よりもググググっと値引きされております。

だから、値引き交渉を受け付けていないというよりも、

はじめから自信をもって“限界価格”なのです!

DSC00629

逆に、1から値引き交渉をしないといけない車屋さんだったらどうでしょう?

ちょっとだけ、想像してみてください。

――――――――――――――――――――――

担当は、強面の営業マン。お客様の値引き交渉に負けまいと、鋭い眼光。

DSC00628

……あ、ある意味ドキドキして、落ち着いて話ができません。

一方、隣のテーブルでは、たまたま自分と同じ車を商談中の夫婦。

DSC00633

店長の神対応による大幅値引きに、歓喜の渦。

この差って一体(´;ω;`)

結局、強面の営業マンに言われるがままの金額で契約をしてしまった…。

――――――――――――――――――――――

すみません、かなり極端な例でご紹介しました。

先程の強面のスタッフ、普段はとてもとても優しくて紳士的な方です。笑

DSC00627

けど実際、値引き交渉ってどうやるの?という方が多かったり、先程の例のように担当の営業マンによって販売価格に違いがあったりと、値引き交渉が前提の販売システムではお客様が損をしてしまう場合も多いのです。

安いに越したことはないですが、車を買う上で大切なのはそれだけでしょうか?

では、ダイキューが値引き交渉をしない理由を、もうひとつお伝えしましょう。

それは、お客様の大切な時間を無駄にしたくないから。

車って、人生の中でもマイホームに次ぐ高価な買い物ですよね。

そんな高価なものを、あっさり買っちゃうなんてムリーー!という気持ち、良く分かります。

私自身、車を買い替えようと決めてから、半年くらい悩んでいました。

horikosi

車を買う時って、カタログをもらったり、ネットで評価を調べたり、すれ違った車に一瞬心を奪われたりしながら車種を決め、色を決め、オプションを決めて、悩んで悩んでやーっと決まる……そんな風に悩んでいる時間が結構楽しかったりするんですよね。

もちろん、悩まずに決める方もいらっしゃると思います(^^)

と,ここまではとても有意義な時間ですよね。

しかし、そんな楽しかった日々の後に待ち受けているのが値引き交渉だとしたら……さっきの強面の営業マンを思い出してみてください。

DSC00628

ちょっと気が重くなりませんか?汗

それだけではなく、せっかくのお休みに何度もお店に足を運んだり、何店舗も車屋さん巡りをしたりするのは結構大変ですよね。

それなら、少しでも早くお気に入りの車に乗って、大切なお休みを満喫したくないですか??(^^)

私はお客様ひとりひとりに、車選びで悩んでいるときも、ご商談のときも、納車までの時間も、わくわくした気持ちで過ごしていただきたいと思っています。

値引き交渉をしないということは、お客様と駆け引きをしないということ!

おひとりでも、ご家族でも、人生で初めて車を購入される方でも、皆様に平等な対応をしたい。

ダイキュースタッフは、いつもそんな思いでお客様とお話をさせていただいております。

―――――真面目で誠実に。

お車を検討される際は、ぜひ一度ダイキューへお越しください(^^)!

DSC00626

Pocket