TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.09.28あのクルマの魅力を語ってもらいました!

こんにちは。郡山営業所の北山です。

CIMG0233

日も短くなり、季節はすでに秋!

皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

紅葉を楽しむことができるこの季節に、私が皆さんにオススメする秋は…

ドライブの秋!です🍁

今週は、そんなドライブをより快適に、より楽しいものへと変えてくれるクルマ!

スポーツカーをご紹介します!

CIMG0240

スポーツカーと聞いて、皆さんはどんなイメージをされるでしょうか?

やっぱりHKTですかねぇ(´―`)?

H:速い

K:かっこいい

T:高い(価格)

多くの方が、スポーツカーに対してこんなイメージをお持ちなのではないかなと思います。

では、実際はどうなのか、私がお答えしましょう!

ズバリ!

速い〇 かっこいい◎ 高い(価格)△

※あくまで私個人の感想です(笑)

「高い(価格)」を△にしたのは、スポーツカー界の中にも、リーズナブルなスポーツカーが存在するためです!!

「スポーツカー」と「リーズナブル」という、なかなか出会うことのなかったであろう言葉たちが出会えたこの奇跡。

そんな奇跡の1台をご紹介したいと思います!!

私も自信をもってオススメする1台です!!

その名は、スイフトスポーツ!!

「スイスポ」の愛称でも親しまれている、スズキが誇るスポーツカーです。

CIMG0244

↑先程写真でも登場しましたが、カタログからも伝わるこのカッコよさ!!

「あれ?ダイキューって軽自動車専門店なのに、普通車?」

と思われた方も少なくないと思います。

ダイキューでは、スズキの普通車(新車)の取り扱いもしていて、

飯坂・郡山・いわき・白河の4店舗には何種類か展示車をご用意しております。

スイフトの他にも、クロスビー、イグニスなど、最近CMでもよく見かける車種ももちろん取り扱っていますよ♪

スズキの普通車も、日々注目が高まってきて嬉しい限りですね!

ちょっと話が脱線しましたが、

ここで、スイフトスポーツ(以下:スイスポ)に実際に乗っている、先輩社員の北澤さんからお話を伺いたいと思います!

北山「こんにちは。」

北澤「こんにちは。ダイキューで1番最初に新型スイスポユーザーになりました、北澤です!よろしくお願いします!」

CIMG0218

北山「お願いします。早速ですが、先輩が感じる“スイスポの魅力”ってなんですか?」

北澤「見た目も好きですが、まずは価格。今は、軽自動車でもカスタム系のターボ車は170~180万円以上が当たり前になりつつありますが、スイスポは、ベースグレードの本体価格が1,836,000円(税込)ということに驚きましたね。僕の中でスポーツカーって、何百万円もして手が出ない…ってイメージだったので。」

CIMG0225

北山「確かに!それ僕も思っていました!では、安全面はどうですか?」

北澤「メーカーオプションとして、セーフティパッケージの設定もあって、自動ブレーキはもちろん、前を走る車両との適切な車間距離を保ちながら追従走行する“アダプティブクルーズコントロール”まで付いてくるんです!このパッケージにしても車輌本体価格にプラス86,400円。・・・これはもうスズキの企業努力たっぷりですよ。」

CIMG0222

北山「すごいお得感ありますね!」

北澤「それに、なんといっても走りが楽しくて、自分で操作している!っていうのをすごく感じますね。いつも走っている道なのに不思議とわくわくするんですよ・・・。というのも、1.4リッターの直噴ターボエンジン搭載で走りもパワーアップしていて、重さも970㎏(MT車)と、かなり軽量化されていて。この重さ、軽自動車だとスライドドアタイプの車とほぼ同じ重さです!この軽量化のおかげで、加速も楽しめるのかなぁと。

だから、スポーツカーに乗りたいけど、高そうだし…って思って諦めていたらもったいない!こんなに良いスポーツカーが存在していますからねー。」

北山「安さだけじゃなく走行性能も申し分なしって感じですかね!」

CIMG0229

北澤「それとエンジン音も、設計の段階であまり音が大きくならないように作られているので、ご近所さんにも優しいスポーツカーになっています!!それから…」

CIM2G0222

北山「・・・いやぁ~!北澤先輩!スイスポが伝わる解説(力説)ありがとうございました!!」

最後に。

先輩がたっぷりと魅力を伝えてくださったので、私からは一言。(笑)

皆様のご来店お待ちしております!!

スイスポ含め、車の購入を検討中でしたら、まずはお見積りから☆

お気軽にご相談にいらしてください(^^)

皆様のすてきなカーライフをお手伝いさせていただきます!

Pocket