TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.05.18みんなで街をキレイにしよー。クリーン作戦!!

DaiQブログ愛読者の皆さん、こんにちは!!(笑)

 

今回はいわき営業所から記事をお届けいたします。

 

いわき営業所の佐藤と申します。よろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

 

DSC02432

 

 

GWは皆さんどのようにお過ごしでした?

 

ぼくは開成山公園で行われていたラーメンショーに行って参りました!

 

Db_MMUoVMAAfipJ[1]

 

うん、めちゃめちゃ美味でした!!!!!

 

味噌、豚骨、こってり系が好きでして、、

 

皆さんはどーでしょうか(*´ω`*)

 

味噌?豚骨?醤油?塩?

 

 

 

と、言う事で!!(笑)

 

ダイキューでは、月に一回、店舗近隣の清掃活動を早朝に行っています。

 

DSC02414

 

DSC02415

 

 

夏の暑い日も、冬の凍てつきそうな寒い日も、風の強い日も。。。

 

あ、台風、雨天時は一週ずらします。風邪ひいちゃうんで(笑)

 

 

 

自分たちの街は自分たちの手でキレイにしよーと、少しでもごみが少なくなればいいと思い、スタッフ一同で取り組んでいます。

 

DSC02430

 

 

近年は温暖化の影響か、夏が熱すぎたり、かと言えば冬が寒すぎたりと、異常気象を感じられます。

 

地球が悲鳴をあげているので、環境にやさしくするために、少しでもごみだけでも減らしていこーと思っています。

 

 

 

メリットは環境だけではありません。

 

ダイキューはお酒好きな人が多い会社なので、たまに早起きをし、たくさん歩くので、健康にも◎(笑)

 

DSC02422

 

 

 

このクリーン作戦。

 

夏は暑いし、冬は寒し、眠いし。。。

 

拾っても拾っても、いつも汚い。

 

たばこの吸い殻や空き缶、ペットボトル、紙パックのジュース、中には弁当の容器など、ごみ拾いに出かけ、折り返して戻るときに、すでにごみが捨てられていることがあります。

 

DSC02421

 

 

それでも続けられるのは、地域への感謝の気持ちがあるからです。

 

 

ぼくは生まれも育ちも就職もいわきです。

 

住んでる泉地区は人口が多く、ぼくらの中学生時代は、ひと学年200人、全校で600人でした。

 

登下校するときの子供が多く、地域の大人の方々が、下校途中のポイントに立って見守ってくれていました。

 

そこで挨拶であったり、人と接することの基本を教えてもらったと思ってます。

 

 

また、小学校のころは、木を植える活動であったり、川に魚を放流したりなど、環境を大切にすることを体験的に学んでいました。

 

めだかとかも、キレイなところにしか定着しないので、環境が汚れることはいけないことだということも地域に教えてもらっていました。

 

ちっちゃいころから親にもごみのことは教え込まれており、ごみ拾い活動は小中高とずっとやっています。

 

自分をここまで育ててくれた地域に、働いてからもごみ拾いを通して感謝を伝えられることをうれしく思います。

 

 

皆さんもごみのポイ捨てはもちろん×、NG!!

 

みんなで住む街は、みんなでキレイにしていきましょー!!

Pocket