TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.03.09初めて車を買う方へ ~保険応用編~

こんにちは。飯坂店の熊谷です!

最近、息子がつかまり立ちをし始めて、成長スピードの速さに驚いています。

あっという間に車を運転するようになったうんですかね~。

IMG_3498

さて、前回の自分のブログ(2017年12月8日投稿「初めて車を買う方へ ~保険基本編~」)でもお伝えしましたが、初めて車を買う方は、任意保険も初めてなので、保険の全てに関して知らないことが多く、不安があると思います。

そのような若い方にも安心して車に乗っていただけるよう、車の購入と合わせて保険もまとめてダイキューにお任せいただくことをおすすめします。

お客様のご希望や使い方、環境に応じて、適した保険をご提案いたします。

例えば、保険の入り方で、一年契約と三年契約というのがあります。

一年契約は毎年更新するので、更新のたびに一等級ずつ上がっていって、事故などで保険を使うと、更新の際に等級が下がるという仕組みなんです。

しかし、三年契約だと、三年ごとに更新する仕組みですので、入った時点で向こう三年間は等級が上がり、その三年の間だと、保険を使ってもすぐに等級は下がらないですよ。

若い方って最初は事故が起きやすく、一年契約で保険を使うと、元々高い保険料がそこからさらに上がってしまい、つらいですよね。

三年契約はそれが三年後になります。

18才から21才になるだけでも、年齢条件が変わるので、保険を使ってもそこまでつらくはならないと思います。

そのため、若い方には特に三年契約をおすすめしています。

IMG_3496

等級についても、ご家族が入っている保険の等級によってお得なご提案をすることがあります。

例えば、ご家族のお子さんが初めて車を買う場合、18才の方が保険をまるっきり新しく入ろうと思うと、保険料が年間で30万円を超える場合もあります。

お父さんが今まで乗っていた車の保険の等級が高い場合、車を買ったタイミングだと、その等級の入れ替えということが家族間でできるんです。

それでお父さんの等級をお子さんに譲って、そちらは安く抑える。

お父さんはお父さんで新規に入るようになりますが、年齢が高いので、保険料はお子さんが新規で入るより安く済むんです。

また、2台まとめて契約すると、割引もさらについて、お得になります。

初めて車に乗る方は、事故を起こしたり、事故に合ったりしたときの対応についてわからない方が多いです。

大久自動車は、車の販売と保険代理店のほかに、鈑金工場やレッカー車、代車があり、うちで保険に入っていれば、事故対応は電話一本で全てできますので、安心してお車に乗っていただけると思います。

IMG_3497

文章ではなかなか伝えきれないことが多いので、ぜひご来店の際に相談していただければと思います。

今、展示場にたくさんお車をそろえてお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Pocket