TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2022.08.10自動車保険3つのポイント
【福島県の軽自動車専門店ダイキュー】

皆さんこんにちは~!

軽自動車専門店ダイキュー白河店の鈴木です(≧▽≦)

 

本格的な夏が到来しましたね!とは言っても、まだ雨続きではありますが(´;ω;`)

 

さて、皆様はこの夏、どのように過ごしたいですか?

私はとにかく元気に!暑さに負けずに!ポジティブに過ごしていきたいと思います!

 

 

本日のお題ですが内容濃い目にいきたいと思います!!

 

皆さん、保険って大事ですよね!生命保険も車の自動車保険も生活には欠かせないものです。

 

 

でもそういう保険に限って詳しくわからない…!という方は多いはず!

そこで!今回は自動車保険の選び方について3つのポイントを教えていきます!

 

 

ポイント1

自動車保険は安い・高いで決めてはならない

→皆さん注目しがちの保険料。実は保険料は内容によって大きく変わります。

 私の保険料安いんだよね~と思っている方、その補償内容は足りていますか?

 逆に高いと思っている方、補償内容は二重にかけていませんか?

 

そういったところを見直していくと自分に合った保険を見つけることができ、いざという時にとても役に立ちます(*^^*)

 

 

 

 

ポイント2

保険契約は長期契約がおすすめ

→保険契約は一年単位と思っていらっしゃる方が多いかと思います。

 実は3年長期保険というものがありまして、これはどこでもできるわけではなく、認められた代理店でしかできないものなんです!

 

例えば、事故があった場合、一年契約の方ですと翌年の更新の時に等級が下がりますが、3年契約の方ですと契約から3年間は契約している金額で大丈夫なんですね。

つまり、3年契約は翌年に等級が下がって金額が上がる、ということがないんです!

 

ポイント3

事故後の話を聞いてみよう!

→自動車保険はかけて終わりではありません。事故後の対応も重要になってきます。

 

例えば、自動車保険をかけたけど、事故後の対応がイマイチだった…なんていう話はよく耳にします。

 

入られている保険会社ではどのようなアフターフォローがされていますか?

 

当店では土日も営業していますので、土日の事故のフォローや、レッカー対応フォローなどスタッフ全員が保険の資格をとれるように日々精進もしています。

 

 

車のことだけでなく、自動車保険も是非当店にお任せください!(*^^*)

ちょっと暑苦しい内容になっているかもですが、少しでも皆様の参考になれば幸いです!

 

 

皆様のご来店お待ちしております!

以上、軽自動車専門店ダイキュー白河店の鈴木でした!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○
福島県内4店舗
オールメーカー取扱い♪
軽自動車専門店ダイキュー

【飯坂店】
福島県福島市飯坂町平野字代22-1
TEL:024-542-1221

【郡山店】
福島県郡山市下亀田2-12
TEL:024-922-0350

【いわき店】
福島県いわき市小名浜住吉字八合8
TEL:0246-58-9348

【白河中央インター店】
福島県白河市薄葉4-1
TEL:0248-21-7598

Pocket