TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2020.08.06急なガス欠・・・そんなときには・・・!

物騒なタイトル失礼します(;´・ω・)

こんにちは!軽自動車専門店ダイキュー郡山店、親愛なる新人藤田です。

 

これは先日私が体験したことなのですが、第2展示場(工場側)から第1展示場(営業所側)に車を運んでいたところ……

この場所で車がガス欠を起こし、動かなくなってしまったのです。

もし、店の敷地前の49号線で止まってしまっていたら……と思うと、ぞっとします。

皆様には怖い思いをしてほしくありません。

そこで、もしそうなってしまったときにどう対処するか知っていただきたく、今回ブログを利用させていただきます!では、どうぞ!

手順1

①まずはハザードランプをつけ、

②シフトをN(ニュートラル)に入れて

③サイドブレーキを解除

④左手でハンドル!右手でピラーを持ち

(※ピラーはここです!)

⑤思いっきり押します!!!

⑥その際、行きたい方向にハンドルを切り、車を安全なところまで押してください!

※まずは安全の確保が最優先です!!!

手順2

①近くのガソリンスタンドを探します。

②ガソリンスタンドが近い場合、そこまで車を押して運ぶ(まあまあのパワーが要ります)か、あるいは、ガソリンスタンドに歩いて向かい、事情を説明して助けを求めましょう。

しかし、この方法は危険が伴うため、おすすめはしません!

実は、ガソリンスタンドに向かうより安全かつ安心な手段があります。

それは、自動車保険のロードサービスを使うことです。

そもそも先程の方法では、近くにガソリンスタンドがなければ手詰まりになってしまいます。

 

「でも、自分の入っている保険がロードサービス対応かわからない……」ですって(゜゜)??

大久自動車で取り扱っているあいおいニッセイ同和損保では、500㎞まで無料でロードサービスに対応します!(500㎞というと、ここからだいたい京都までです!)

保険を見直したい方、気になった方、ぜひお気軽に当店にいらっしゃってください(^^)

カーライフアドバイザーとして、お客様のご要望をお聞きいたします!

 

また、次回の私のブログでは、「路上でバッテリーが上がってしまった」そんなとき、どう対処するかについてご紹介します!

以上、郡山店の藤田でした!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○
福島県内4店舗
オールメーカー取扱い♪
軽自動車専門店ダイキュー

【飯坂店】
福島県福島市飯坂町平野字代22-1
TEL:024-542-1221

【郡山店】
福島県郡山市下亀田2-12
TEL:024-922-0350

【いわき店】
福島県いわき市小名浜住吉字八合8
TEL:0246-58-9348

【白河中央インター店】
福島県白河市薄葉4-1
TEL:0248-21-7598

Pocket