最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2019.06.28しとしとシート

 

梅雨ですねぇ。梅雨ですよぉ。

洗濯物がなかなか乾かず困り果てているダイキューいわき店の中山です。

DSC_0277

さて今回は・・・

 

梅雨・・・

雨がしとしと降って・・・ん?

しとしと、シトシト?

うん!シート!

 

といった具合で思いついた、タイトル思いつき企画です!

 

 

でもよく考えてみれば

車って乗っちゃえば外側の色とか形って見えないんですよねぇ。

DSC_0276

↑見えるのは、自分以外の車ばかり・・・。

 

なので、実は最初にこだわるべき部分は内装なのではないか?

と思った次第でございます。

人間も中身が大事って言いますしね!

 

DSC_0291

 

ちなみに以前、堀越先輩が、

「クルマは色にこだわって下さい!」

という内容のブログを書いておりましたが・・・

 

もちろん色も大事な要素!

今回私のブログを読んでいただいた上で、

「なるほど、内装ってかなり大事だね!」とか

「うーん、やっぱりまずは色から選ぼう!」とか

みなさんそれぞれ重視したい部分に気付けるのではないかと思います。

 

 

さて本題に戻りますが、

そもそも“内装”と一括りに言っても様々・・・

全部お話してしまうと論文ひとつ書けちゃう量になるので、

今回は“シート”に絞ってお話していきます!

 

まずは・・・

〇シートの質感〇

毎日肌に触れるものですから、自分に合ったものを選びたいですねぇ。

 

 

【ファブリック】

DSC_0289

 

軽自動車では一般的なつくりになりますが

車種によってザラザラしてたり、すべすべしてたり微妙な違いがあります。

 

 

【ビニール】

DSC_0280

汚れなんて怖くない!

仕事や趣味に一生懸命なあなたにピッタリなシートです!

キャリィトラック(スズキ)やハイゼットカーゴ(ダイハツ)などなど、

軽トラやバンといった貨物車のシートが代表的ですね★

 

【レザー】

DSC_0282

高・級・感!!

もはや軽自動車とは思えないこのカッコよさ!

乗るたびに優越感に浸れる!?

 

さらに・・・

〇シートの色

【ブラック】

DSCPDC_0003_BURST20190625163217524_COVER

シュッと引きしまった印象を与えてくれています。

また、汚れが目立たないのもうれしいですねぇ。

 

【ベージュ】

DSC_0279

明るく清潔感のある色合いで、毎日車に乗るのが楽しくなります。

なんだか優しい気持ちになります・・・🌸

 

【ブラウン】

DSC_0278

落ち着いていて大人びた雰囲気を演出!

軽自動車のオシャレ化がとまらない!!!

 

 

さ!いかがでしたでしょうか。

車の購入を検討する際、シートから選ぶのも

なかなかツウな感じがしてきませんか!?

 

まだまだ語りたいところではありますが、

今週はダイキューから重大発表(!?)が!

 

明日、6月29日(土)ダイキューがTV出演しちゃいます!

 

土曜お昼の超人気番組『サタふく(福島テレビ)』!!

(※昼12時~14時)

 

しかも!!

 

福島県が生んだ大スター✨

お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子さんと共演させていただいております!!

ooo

内容はここではまだ詳しくお伝え出来ませんが・・・

ぜひご覧になれる方はチェックしてみてくださいね(*’ω’*)

 

 

以上、

軽自動車専門店ダイキューいわき店 中山でした♪

Pocket