最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2019.06.07
わたしのお部屋感
~ラパンといっしょ!~

こんにちは!

前前前回紹介されました、ダイキュー白河中央インター店 新人の根本です!

入社から1ヶ月が経ち、だんだんと白河店や仕事にも慣れてきました。

いまは、納車の準備や洗車のお手伝いなどをさせてもらっています。

先月は、令和元年!のウェルカムボードも私が書かせてもらいました!

image1

(ぜひ6月の新作を白河店まで見に来てくださいね☆)

まだまだ若葉マークの新人ですが、

早くお客様にお車を提案できるような立派な営業になれるように頑張ります。

若葉マークといえば…

実際に私のマイカーにも、若葉マークが貼られておりまして…

そう。

実は、自動車免許でも初心者なんです!

(今年3月に取ったばかり)

そんな初心者尽くめの私がいま!欲しい車が…

スズキ 「アルト Lapin(ラパン)」

image2

あの、うさぎがモチーフの…!ですね。

実際に内装などにはうさぎのデザインが隠れていたりして、

とっても可愛らしい空間となっています。

(ちなみにLapinとはフランス語で「うさぎ」という意味だそうです🐰)

特に、SもしくはXといったグレードになると、内装のインパネ部分が木目調になるんです!

その部分はまるでテーブルのようで・・・

運転中の一休みにコーヒーなんか置いちゃったりしたら、

自分のもう一つのお部屋のようですよね~(うっとり)

image4

しかもこのラパン、可愛いだけではないんです!

しっかり予防安全技術も搭載されています。

追突事故の危険を察知して、衝突を回避、

または被害を軽減する「レーダーブレーキサポート」

image6

ペダルやシフトの操作ミスによる衝突回避に貢献する「誤発信抑制機能」

等々、スズキの先進技術が盛り込められています!!

また、私が他にもオススメしたいのが、ラパンの運転のしやすさです!

ラパンのフロントピラーは角度があるおかげで、

死角が少なく運転席からボンネットの先端が見えるんです!

image3

どうしても免許取り立ての頃は掴みにくい車両感覚も、これならバッチリ✨ですね(^^♪

また、Gというグレードの2WDを除く全車種に運転的シートヒーターが標準装備されています!

image5

G以外の4WDには、このように助手席にもついちゃうんです~~!!

これなら冷え性の彼女を乗せてデート…なんていうのもいいんじゃないでしょうか!!

image7

(根本の妄想が止まらないっ!!)

はい!ということで、今回ラパンの魅力をお届けいたしました~!

いつか私も愛しのラパンでドライブ行ってみたいと思います!

以上、軽自動車専門店ダイキュー白河中央インター店の根本がお送りいたしましたー!

皆様のご来店を心よりお待ちしています♪

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日