TEL:ダイキュー飯坂店 TEL:ダイキュー郡山店 TEL:ダイキュー白河中央インター店 TEL:ダイキューいわき店
web限定クーポン

ブログ

2018.09.07AI(人工知能)~車選びと自動車保険~

こんにちは、いわき営業所の佐藤です!

昨今の世の中、“AI(人工知能)”の急激な発達で、私たちの生活において様々な変化が見られますね。

車業界でも、自動ブレーキシステムの導入や自動運転技術の開発、それに伴った自動車保険(任意保険)の改定などが挙げられます。今回は車に関わる部分を、皆さんに少しご紹介・ご案内をさせて頂ければなと思います。

まずは自動ブレーキシステム。

自動ブレーキ(誤発信抑制機能システム)とは、その名の通りドライバーの運転や安全をサポートしてくれる機能です。

各社ごとにその名称や機能は若干異なりますが、軽自動車だと・・・

sasaDSC09678

ダイハツの“スマートアシスト”や、

kokoDSC09681

ホンダの“ホンダセンシグ”などなど。

普通車だと、スバルのアイサイトなどがありますね。

さらに、このような機能が付いていると保険料が割引の対象にもなるんです!

車購入時は、安全機能搭載の分で少~し予算が上がったとしても、長い目で見れば保険料で元はとれますし、運転もより安心で、まさに一石二鳥です!!

お次はハイブリッド車。“ハイブリッド”イコール“eco(エコ)”のようなニュアンスで認識されていますが、本当は『異なった要素を混ぜ合わせたもの』という意味なんです(ドヤッ)

DSC09691

あ、ワンちゃんでいうところの雑種ですね(笑)つまり、電気とガソリンで走る車を意味します。軽自動車はスズキのワゴンRやスペーシア、普通車だとトヨタのプリウスやアクアなんかが代表的ですね。

DSC09698

DSC09689

電気やモーターで走りをサポートするため、お財布と地球にやさしい低燃費で、ガソリン代の節約にもなります。

さらには、今年(H30)1月の保険改定で、ハイブリッド車も自動ブレーキと同様に保険料の割引対象になりました!

なんだかとてもお得感ありますよね!!?

このようなタイプのおクルマに乗っている、そこのアナタへ!!

今回はさらに安心のご提案をさせていただきます!!

ダイキューでは、車の販売・車検と合わせて、保険の代理店も行なっております。

DSC09694

ブログでは全てをお伝えしきれませんが、、、

最近の保険、すごいものが登場しているんです。

DSC09706

じゃーん!これです!車載器です!

何がすごいかっていうと…

通常、事故の時はこちらから保険屋さんに連絡をしますが、この車載器を搭載すると、事故の衝撃を感知して保険屋さんに情報が届き、保険屋さんから私たちに連絡が来るという、なんとも画期的なシステム!

DSC09704

箱です。

DSC09703

車載器はこんな箱で届きます。

オオオ

アプリと車載器の連動で、日常の運転もサポートしてくれる優れもの!!

こんな最先端技術を、今の保険に毎月300円で付けれちゃうんです!

こりゃダブルの安心ですね。

種類もいろいろで、ドライブレコーダー付きや、万が一の時のアラート提供付きの車載器もあります。

(詳しくはスタッフまで♪)

**************

今回ご紹介した自動ブレーキ付きのお車、ハイブリッド車(ワゴンR・スペーシア)は多数在庫有りです!

ぜひ実際に店舗でご覧ください(^_-)-☆

DSC09696

もちろん、保険の見直しも随時承っております(^^)/

DSC03231

車も保険も、当店スタッフ、もしくはわたくし佐藤までお気軽にお声がけください!

元気に丁寧に分かりやすくご対応させて頂きます♡(笑)

スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

Pocket