最新の軽自動車を
来て、見て、乗って、見比べできる!

軽自動車のターミナル ダイキュー

ご予約来店特典

ブログ

2023.05.25もうすぐ梅雨ですね・・・

こんにちは!軽自動車専門店ダイキュー郡山店の星です!

春も終わりに近づき、暑い日も多くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

春が終わると次に待っているのは…

そう、梅雨です。

ということで今回は、やっておきたい車の梅雨対策を2つご紹介いたします!

まず1つ目は、ワイパーゴムの交換です。

ワイパーゴムが劣化してくると、拭き取り時にムラや筋状の跡ができてしまったり、ビビリ音と呼ばれる不快な音がなってしまったりします。

雨がうまく拭き取れず視界不良になってしまうと大変危険なため、梅雨に入る前に点検・交換することをおすすめします。

そして2つ目、ワイパーゴム交換と一緒にぜひやっていただきたいのが「ガラスの撥水コーティング」です。

ガラスに撥水性のコーティングをすることで、ガラス表面の水滴やほこりが取れやすくなり良好な視界を保つことができます。

また、ワイパーの使用回数も減るため、ワイパーゴムの寿命を延ばすことにも繋がります!

当店ではキーパーの「超撥水ガラスコーティング」という商品を取り扱っております。

フッ素タイプのコーティングなので撥水力が3~6か月と長続きし、かつワイパーゴムに与えるダメージも少ないです!

金額はフロントガラスのみ施工の場合、S・Mサイズ(軽自動車・小型車)で3,500円、Lサイズ(普通車)で4,000円です。

ガラス全面施工の場合は、S・Mサイズで5,500円、Lサイズで6,600円となっております。

シリコンタイプのコーティングと比較すると若干高めですが、その分撥水効果が長期間続くので、長い目で見ると大変コスパの良い商品となっております!

詳しくはお気軽にスタッフにお尋ねください!

郡山店にあるeKクロススペースの試乗車には、この「超撥水コーティング」を施工してありますので、実際に撥水効果を体感していただけます!

加速するだけでフロントガラスの水滴が流れていくのはとても爽快感がありますよ!

梅雨の時期は何かと憂欝な気分になる方も多いと思いますが、雨の日の運転を楽しくすることで一緒に梅雨を乗り切りましょう!

以上、郡山店の星でした!

Pocket

どの車にするか選べない…というあなた!

ダイキューでは最新の車を総在庫900台展示中!

ぜひ来て、見て、乗って、見比べてみてください!

\今ならお得な特典アリ!/

ご来店・お見積りでマクドナルドギフトカード3千円分プレゼント ご来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間:9時〜19時 
定休日:毎週水曜日・第3火曜日