web限定クーポン

ブログ

2023.05.20あると嬉しい...

皆様こんにちは!ダイキュー郡山店の曳地(ひきち)です!

春も終わって、だんだんと気温も高くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ梅雨の時期ということで、今回は、梅雨の時期にあると嬉しい(と個人的に思う)車の機能をご紹介させていただきたいと思います!

今回ご紹介するのは、パワースライドドアの『ウェルカムオープン機能』です!

私たちがメインでお取り扱いしております軽自動車の中では、主にタントやムーヴキャンバスなどについている機能です。(※グレードによってついていないこともあります)

簡単に機能をご説明いたしますと、カギを持って車に近づくと、パワースライドドアが自動で開くというもので、リクエストスイッチに触れずにスムーズに車に乗り込むことができますので、雨の日が続く梅雨には特に役に立つ機能と言えます。

このウェルカムオープン機能、降車時にちょこっと操作するだけで、乗る時にはなんの手間もいらないので、とてもお手軽で便利なんですよ♪

では折角なので、操作の手順も一緒にご説明いたしますね。

手順その1!

エンジンのスタートボタンの隣にある、時計のマークのボタンを『ピピッ』と音が鳴るまで押します。

ボタンは左右で2つありまして、ウェルカムオープン機能を使いたいスライドドアがある方のボタンを押してください。(※片方のみ!両方は出来ません)

そうすると、押した方のボタンのランプが黄色く点灯し、メーターには↓のような表示がでます。

このように、ランプの点灯&メーターの表示で機能がオンになっていることが確認できます。

 …はい、操作は以上です!なんと手順その1だけで説明が終わってしまいました。。。

とっても簡単なのがお分かりいただけたのではないかと思います。

 さてさて、今回はウェルカムオープン機能についてご説明させていただきました!

これからお車選びをされる方は、こういった便利な機能が搭載されているかどうかも選ぶ基準にされると良いのではないかと思います!

ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 それでは郡山店の曳地がお送りいたしました。ありがとうございましたー!

Pocket